naomi888のブログ

Everyday stuff

日本を旅行して事故にあったり、50回も、旅していると、色々なことに出会います。

15年前のことーー厚岸の牡蠣が美味しいので、朝9時ごろ、レストランの近くをぶらぶら、歩いたいました。駅の近くです。薬局もありました。セメント?道を歩いていて、こけました。その時右肩が鉄のパイプに打ち付けました。上腕骨が脱臼したのです。さっき見た薬局に行って、薬局の方が、町立の病院に車で連れて行ってくれました。でも、釧路の市民病院が良いとのことで、救急車で搬送されました。1時間ほどかかりました。もうどうしよか、半分くらい泣いていました。レントゲンを撮り腕を元どうりしてもらました。3時間ほどいました。釧路→札幌→函館→東京と乗り継いで東京品川のいつも泊まっている宿に着きました。病院の費用は1万5千円程びくりしました。アメリカだったら救急車の費用が高いのです。そして柔道していたと方、思います。腕を三角布で吊るして、のこり10日は旅行をしました。8年前にアメリカ市民権を取りその時は、グリンカードでした。日本の医療費は安いと思います。

時計台とラベンダーの花で7月ごろと思います。

冬の北海道ーこうりがはつて寒かったです。ガリンコ号にも乗りました。

地震で大変ですが頑張ってください。